エール立川司法書士事務所の萩原です。

U16アジア選手権に出場中のU16サッカー日本代表は、昨日のオーストラリア戦も6対0の大勝でしたね。

昨日の試合はこれまで出番のなかった選手が中心の構成でしたが、それでもこれだけの結果を出せるのは本当に素晴らしい。試合勘は普通はあるものなのでしょうが、控えメンバーも過去2戦、しっかり試合に集中していたということでしょうね。

次はいよいよU17ワールドカップの出場権がかかる試合ですから、しっかり勝って出場権を得て欲しいと応援しております。

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「社宅や官舎に住んでいると、自己破産したことが職場にばれやすいですか?」

というものがあります。

お返事は、

「民間の賃貸住宅に比べるとやや可能性は高まるように思います。」

です。

一棟まるごと社宅という物件を所有している会社や官舎に住んでいる自衛官の方に特有の論点として、自己破産の際に官報に掲載される住所が目立ちやすいということが挙げられますすね。

自己破産の申立をすると、官報に住所と氏名が掲載されるのですが、その住所に「○○株式会社社宅」「○○株式会社寮」などが入っていると、その住所も官報に掲載されてしまいます。

官報は基本的にはあまり読んでいる人がいない紙面であるとは思いますが、誰でも購入して読めるものではありますので、職場の方がたまたま読んでしまっているということは可能性が0ではありませんね。

やはり自分の職場などは何となく目を通している書類であっても目に留まりやすいワードですから、住所に社宅名や官舎名が載っている場合は、その他の場合に比べて職場に自己破産をしていることが知れてしまう可能性はやや高まると考えておいた方が良いでしょう。

自己破産について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。







お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】