エール立川司法書士事務所の萩原です。

プロ野球、日本ハムの大谷投手が昨日の試合で164キロを投げて、日本最速を更新しましたね。

しかしながら、164キロのストレートは糸井選手に打ち返されてしまい、栗山監督も「164キロも打ち返されては意味がない。」とサラリ。

しかし、164キロが投げられるのは本当に凄いので、投手一本に絞ったらどんなことになるのかも非常に興味深いです。

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「自己破産の手続に必要な戸籍謄本は郵送でも取ることが出来ますか?」

というものがあります。

お返事は、

「大丈夫です。」

です。

裁判所の運用にもよるのですが、自己破産の申立書には戸籍謄本を添付することが多いので、戸籍謄本の取得をお願いすることが多くあります。

戸籍謄本は本籍地の市役所で取得することが出来るのですが、近くに本籍地の市役所がない場合は、現地に行って取得するのも大変であることが多いですよね。

例えば、出身地が青森で、本籍地も青森にあり、今は東京に住んでいる、という場合は、戸籍謄本が取れるのは原則として青森ということになります。

そこで、実際、青森の市役所に行くのではなく、郵送で請求することが出来るのか、というと、これは出来ますので、市役所のウェブサイトなどから請求書をダウンロードして頂いて、郵送請求をすることもご検討頂ければ幸いです。

自己破産について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。







お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】