エール立川司法書士事務所の萩原です。

またもや台風が迫ってきておりまして、関東は明日に直撃する見込みとのことですね。

2週間くらい前に直撃したばかりで、先週も直撃か、と言っていたので、もはや亜熱帯か、、と思う気候になりつつあります。私が子どもの頃から比べると気温も上がりましたし、なかなか過ごしにくい時期も増えてきました。

ということで、無理をせず、体調を崩さないように気をつけながら、もう少し、暑い季節と付き合っていきましょう。

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「一度自己破産をすると、二度と借入が出来なくなるのですか?」

というものがあります。

お返事は、

「いずれは自己破産が理由で借入が出来ないという状態は脱します。」

です。

自己破産のご相談にお越しになる方の多くが抱えておられるご不安に、自己破産をしたらこの先一生借入が出来ないのか、というものがありますね。

お子さんがまだ小さく、将来、学費等のお金がかかることが予想される方にとっては、重大な関心事であろうと思いますし、住宅ローンを組んだり車のローンを組んだりしたい、というご希望をお持ちの方にとっても重大な関心事であろうと思います。

実際のところは、自己破産をすると、そのことは信用情報機関に情報として掲載されますので、この情報が掲載されている間は、新たなお借入をすることは難しいと言われています。

一方、その情報は永遠に載っているわけではないので、各信用情報機関が定める一定期間が経過すると抹消されますね。

抹消されれば、いわゆる「自己破産をしたから審査に落ちる」という状態は脱しますので、その後は、お借入の申込時点でのご収入の状況などで審査に通れば、新たにお借入が出来ることになりますね。

ということで、自己破産による不利益も一生のものではない、というご理解で差し支えありませんので、この点については安心してご相談頂ければと思います。

自己破産について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談下さい。






お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】