エール立川司法書士事務所の萩原です。

サッカー日本代表は今夜、ワールドカップアジア最終予選のタイ戦ですね。

ホームで初戦を落としてアウェイで第二戦というのはしんどいような気もしますが、きっと勝ってくれると信じて応援しましょう。

試合開始も夜9時15分と、応援しやすい時間ですしね。

さて、債務整理についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「相談にいく事務所によって、自己破産か任意整理かで見解が異なることがありますか?」

というものがあります。

お返事は、

「そういうこともあろうかと思います。」

です。

10年くらい前に比べると、債務整理のサービスを提供する事務所は格段に増えましたので、ご相談者様としてはご相談先の選択肢が広がったことと思います。

そうすると、今すぐ督促を止めたいということでなければ2〜3件の事務所を回ってから依頼先を決めよう、ということもあろうかと思いますので、2〜3件の事務所にご相談に行かれるという方もいらっしゃいますよね。

そうして実際に2〜3件相談に行ってみると、最初の事務所では自己破産を勧められ、次の事務所では個人再生を勧められ、最後の事務所では任意整理を勧められる、ということも可能性としてはありますね。

もちろん、これだけ意見が分かれるのは極端ですが、例えば、自己破産の免責不許可事由があるのかないのか、個人再生の住宅資金特別条項が使えるのかどうか、ということについては、事務所により経験の差があったりするので、意見が分かれることはあろうかと思います。

このような場合は、きちんと根拠付で説明をするかどうか、過去に類似の事例を取り扱った経験があるかどうか、などの基準で依頼先を決めると良いのではないでしょうか。

ご自身に有利な意見であっても、フワッとした意見だとちょっと心配ですし、比べるのであればそういうところを比べてみるというのもよろしかろうと思います。

債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。






お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】