エール立川司法書士事務所の萩原です。

サッカーリオオリンピックに臨むU23日本代表は明日の未明に開催国ブラジルと親善試合を行いますね。

事前に発表されたブラジルのスタメンにはネイマール選手も含まれていますし、強い相手と試合をして良い準備が出来ると良いですよね。

久保選手が参加できるかどうかはまだ不透明ですので、17人での試合ということになりそうですが、こちらも早めに結論が出ると大会に集中できるのではないでしょうか。

さて、債務整理についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「返済日間近に債務整理の相談に行きますが、相談に行くことは借入先に伝えた方が良いですか?」

というものがあります。

お返事は、

「必ずしも伝えなくても大丈夫です。」

です。

消費者金融等への返済を返済日を過ぎて滞ってしまうと、郵便や電話での督促が始まりますが、当然のことながら返済日前であればそれらの督促はありませんね。

督促が来ている状態であれば、債務整理の相談に行く旨の連絡をしておくと、一定の効果がある場合もあrので、相談に行くことを聯絡した方が良い場合もありますが、返済日前であれば特段連絡をしなくても良いのではないか、と思います。

当事務所では、債務整理のご依頼をお受けした当日に債務整理の受任通知を各債権者に発送していますので、依頼をしたものの受任通知が債権者に発送されず、督促が来てしまうということはあまりなく、例外的に、債権者でFAXの整理が遅れていた、郵便の整理が遅れていた、郵送担当部署と督促部署が異なる、などの事情がある場合に限り、督促が続くということになっています。

もちろん、ご依頼後に督促が来た場合は、既に依頼済みの旨を伝えて頂いても構いませんし、ご連絡頂ければ当方から担当部署へ電話で連絡することもできますので、抱えずにお気軽にご相談頂ければ幸いです。

債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】