エール立川司法書士事務所の萩原です。

本日の報道によると、プロ野球中日のコーチに、キューバの至宝、リナレス氏が就任するとのこと。

これはビックリのニュースですが、記事によると、昔、中日に在籍していたことあるんですね。

同じキューバ出身のビシエド選手へのアドバイスなどが期待されていますが、なにせキューバの至宝ですから、他の選手も積極的にアドバイスを求めて欲しいですね!

さて、債務整理についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「法テラスの法律扶助制度の申込は法テラスの窓口に相談に行かないと出来ませんか?」

というものがあります。

お返事は、

「当事務所を含め、法テラスの登録事務所にご相談にお越し頂ければ、申込出来ます。」

です。

生活保護受給中の方をはじめとする法律扶助制度の利用要件を満たす方の中には、ご自身が利用要件を満たしていることを知らずに、「お金がないから借金の相談にも行けない。」とお悩みの方も少なくないのではないでしょうか。

しかしながら、そうした金銭面での問題で、債務整理が出来ないということのないように、国の機関である法テラスが我々のようなものの費用を立替払いするという法律扶助制度がありますので、まずはこの制度の利用を検討してみると良いですね。

法律扶助制度は誰でも利用できるというものではなく、ご収入が一定額以下である、という利用要件がありますので、まずはその要件を満たしているか否かの確認が必要なのですが、確認した結果、要件を満たしているということであれば積極的に利用して頂ければと思います。

お手続については、当事務所も法テラスの登録事務所ですから、当事務所にご相談にお越し頂いて、法テラスの利用希望の旨を仰って頂ければ、当事務所から法テラスへの申込をすることもできますので、まずはお気軽にご相談頂ければ幸いです。

債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。







お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>




PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】