エール立川司法書士事務所の萩原です。

プロ野球、巨人は昨日の試合で今季初のサヨナラ勝ち。

9回、12回にミス絡みで失点、と良い流れではなかったものの、12回裏2アウトから長野選手ツーベース、大田選手ファーボール、坂本選手タイムリーと、3人でひっくり返しました。

良い流れではない試合を拾って、ミスを反省、ということで流れを良くしていくことも出来ますし、勝てたのは大きいのではないでしょうか。

さて、債務整理についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「おまとめローンの借入をすると、返済が楽になりますか?」

というものがあります。

お返事は、

「既存の負債をすべてまとめられて、今後は借入をしなければある程度楽になることが多いようです。」

です。

おまとめローンは、現在各金融機関が個人向けに積極的に売り出しているものではありますが、利用者側としては、それを使うことにより、返済が今よりも楽になるのか、ということが大切ですね。

そこで検討すると、おまとめローンを使って、返済が今よりも大まかな基準としては、

1、既存の負債をすべてまとめられること

2、おまとめで完済した既存の消費者金融等は解約して、今後は借入しないこと

が挙げられると思います。

1が満たされないと、一部だけおまとめになるものの、まとめきれなかったローンの負債は残りますから、劇的に楽になるということはないようです。

また、2を満たせず、せっかく完済した消費者金融等から再び借り入れをすると、おまとめローンを使った結果、おまとめローンを使う前の借金が倍増した、ということにもなりかねませんから注意が必要ですね。

債務整理をすることに比べると、何と言っても信用情報に影響がないのがメリットのおまとめローンですが、より良い今後のためにうまく利用するためには、多少のチェックポイントと強い意志が必要なのではないか、と思うところです。

債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。


お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>


PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】