エール立川司法書士事務所の萩原です。

リオオリンピックに向けた強化試合に臨んだU23サッカー日本代表は、3対0で快勝しましたね。

最終予選で主力だった選手の怪我などの事情もありましたが、最終予選に出ていなかった選手も活躍を見せて、良い準備が出来たのではないでしょうか。

最終予選のように、誰が出ても良い試合が出来るチームに仕上がっていくと良いですよね。

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「この金額以上なら自己破産できる、という金額はありますか?」

というものがあります。

お返事は、

「一般的なラインはありません。」

です。

自己破産は最後の手段、というイメージをお持ちの方は、まだまだ自分くらいの負債の金額では自己破産は認められないのではないか、と思っておられることもあるのではないでしょうか。

そこで、一般的に誰にでも当てはまる、「この金額以上であれば自己破産が認められる」というようなボーダーラインがあるのか、ということを検討してみますと、これは、絶対的なものはない、というご理解で差し支えないと思います。

というのも、自己破産が認められる基準は、「支払不能の状態にある」ということでして、どれくらいの負債であれば支払不能なのか、ということは、ご収入がいくらなのか、ということにもよるからですね。

ですから、まずはご相談頂き、簡単な家計簿のようなものでチェックしながら、ご自身の場合はどうなのか、ということを確認して、債務整理の方針を一緒に決めて行きましょう。

自己破産について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。


お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】