エール立川司法書士事務所の萩原です。

昨日のブログでも紹介させて頂いた、熊本の被災地避難所のAmazon欲しいものリストを活用した救援物資の支援ですが、昨日注文したものが届くのが5月1日の予定、という連絡が来ました。

Amazonの力をもってしても、やはりそれくらいかかってしまうのか・・・という驚きとともに、2週間先も欲しいものリストに挙がっているものを送れたのかが心配になってしまいました。

それでも、出来ることを出来るだけということで、何か出来ることを引き続き探したいですね。

さて、債務整理についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「おまとめローンの申込をした会社から紹介された事務所で債務整理をしても大丈夫ですか?」

というものがあります。

お返事は、

「実際にご依頼をされるかどうかは、よく注意して検討しましょう。」

です。

債務整理という仕事が一般的になり始めた頃はそれほどなかったと思うのですが、ある程度普及してきたり、過払い金返還請求の仕組みがある程度固まり始めた頃から少しずつ生じてきた問題として、提携事務所の問題がありますね。

提携事務所のよくある形として、このように借入の申込をしたら、色々言われて債務整理をする弁護士事務所、司法書士事務所を紹介される、というものがあります。

もちろん、人の紹介でする債務整理の全てが問題のある提携事務所による債務整理というわけではないのですが、借入の申込に行ったら債務整理の事務所を紹介された、という場合は注意が必要ですから、その場で債務整理の申込をすることは少し検討してみた方が良いように思います。

きちんとした生活の再建をするためにも、きちんとした形での債務整理、してみましょう。

債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。


お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>




PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】