エール立川司法書士事務所の萩原です。

ソフトバンクの松坂投手がフリーバッティングに登板した、というニュースが入ってきましたね。

今年36歳ですから、なかなか全盛期のストレートというわけにもいかないと思うのですが、スライダーがグッと曲がっているらしいので、変化球にも期待です。

ソフトバンクの先発ローテーションに松坂、和田、と名前を連ねてくれるのであれば、応援しがいがありますね!

さて、債務整理についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「審査の結果、一本化できない金額しか借りられない場合でもおまとめローンは借りた方が良いですか?」

というものがあります。

お返事は、

「お借入金額を増やしてしまうだけ、ということになるのであれば止めた方が良いのではないでしょうか。」

です。

総量規制のない銀行のカードローンを中心に、まとまった金額の融資をする商品であるおまとめローンはそこかしこで宣伝されていますね。

その金額も、300万円まで、などと大きな枠があるものも散見されます。

そこで、いざ既存のお借入をおまとめローンでまとめようということで申し込みをしたところ、審査の結果、既存のお借入をまとめることが出来ない金額しか融資が出来ない、という回答をもらうこともありますね。

例えば、既存のお借入が4社400万円なのだけれども、おまとめの審査の結果は、100万円なら融資出来る、というものだった、という場合です。

このような場合は、新たに100万円を借り入れても、おまとめにならないので、結局のところ、100万円を借りて、一旦既存のお借入の一部を返済しても、その返済して空いた枠をまた使ってしまうことになる、ということにもなりかねません。

ですから、このような場合は、おまとめローンでの解決とは別に債務整理での解決もご検討頂きたいところです。

お借入額が増えると任意整理での解決がなかなか難しい、という場合も少なくありませんから、自己破産や個人再生も視野に入れて検討していくと良いと思いますので、まずはご相談頂き、より良い今後のためのより良い方法を一緒に考えましょう。

債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】