エール立川司法書士事務所の萩原です。

サッカーリオオリンピック予選決勝を土曜日に控えたU23日本代表から南野選手が離脱することが発表されました。

残念な気持ちも強いのかな、と思いますが、南野選手の取材記事はホッコリするものですね。

チームに戻っても、日本の取材をどんどん呼び寄せるような活躍を期待しております。

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「換金行為をしたことがある、というのは自己破産の際にはばれてしまうのですか?」

というものがあります。

お返事は、

「クレジットカードの利用履歴や通帳の記載から知れてしまうことはあります。」

です。

最近はそれほど熱心な広告活動はおみかけしないものの、換金行為をビジネスとしている人や会社はまだまだあるようですね。

換金行為があると、自己破産の際には免責不許可事由にも該当しますから、私たちとしても、換金行為があったのかなかったのか、というところには注意をして書類を作っています。

そこで何を見ているか、というと、クレジットカードの利用履歴によく分からない利用履歴がないか、ということと、通帳によく分からないところから入金がないか、ということですね。

クレジットカードの利用履歴には、数字の羅列などが利用店で金額が高額であるものがあると気になりますし、通帳の記載だと、苗字だけの入金元から数万円の振込があると気になります。

同じことは裁判所も気にすることと思いますから、自己破産の際に提出するこれらの資料から換金行為があったことは概ね明らかになります。ですから、換金行為をした記憶がある場合は、お早めに仰って頂き、裁判所への説明をどのようにするかを一緒に考えていきましょう。

自己破産について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】