エール立川司法書士事務所の萩原です。

本日の報道によると、サッカー、プレミアリーグのチェルシーはモウリーニョ監督との契約を解除したとのこと。
さすがのモウリーニョもリーグ戦16位と低迷してしまうと、なかなか難しいですよね。

しかし、あれだけ実積のある監督でも、低迷してしまうことがある、というのは勝負の世界は怖いものです。

さて、任意整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、

「任意整理の対象から外したクレジットカードを使うことには問題がありますか?」

というものがあります。

お返事は、

「推奨は致しませんが、定期的な支払いを1回払いで使う分にはさほどの問題はないのではないでしょうか。」

です。

賛否両論はあるものの、債務整理のうちでも任意整理は債権者の一部のみを対象にするということも出来ますね。

そのような場合、任意整理の対象から外した債権者のクレジットカードは、任意整理後も一定期間使えることがあります。

例えば、外したクレジットカードで支払をするとポイントがつくなどの理由で、任意整理後もクレジットカード払いをすることについての是非もこれまた賛否両論ですが、公共料金や携帯電話料金などの毎月必ずかかるお金などを1回払いで決済するのであれば、さほど問題はないのではないか、と思います。

地道にポイントを貯めていくと、ポイントで何かを買えたりしますしね。

一方、注意しなければならないのは、やはりリボ払いにしてしまうことで、リボ払いにすると、少しずつお借入が増えていってしまいますから、クレジットカードが1枚残っていたことが原因で任意整理の支払計画が頓挫してしまうというような可能性も考えられます。

ですから、クレジットカードを任意整理の対象から外す場合は、現在の残高等、外しても無理がない支払になるか、決済機能として以外は使わないと決めることが出来るか、などを考慮して決めると良いのではないでしょうか。

任意整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>




PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】