エール立川司法書士事務所の萩原です。

本日の報道によると、阪神は藤川球児投手の獲得へ向けて、背番号18を打診しているとのことですね。

やはり22のイメージが強く、何となく18のイメージはない藤川投手ですが、球団としても良い番号で迎えたい、ということなのでしょう。

さて、古巣復帰となるのか、交渉の経過に注目ですね。

さて、過払い金請求をご検討中の方からよく頂くご質問として、

「今返済中ですが、過払い金が発生しているかどうかを確認する方法はありますか?」

というものがあります。

お返事は、

「お借入先からこれまでの取引履歴を取り寄せてみましょう。」

です。

平成10年代前半〜中盤からお借入をされていて今も返済をされている場合、利息を払いすぎてしまっていて、利息制限法所定の利率で再計算すると、既に過払い金が発生している、という場合も少なくありませんね。

今現在、返済をしているけれども、利息を再計算すると過払い金が発生しているかどうか、については、消費者金融等の担当者に聞いてみても基本的には答えてくれないと思いますので、これを確認してみたい、と思われる方は、まずは消費者金融にこれまでの取引履歴を請求してみると良いと思います。

取引履歴は、お借入の当初からの借入日付、返済日付、借入額、返済額が記載されている書類で、消費者金融には開示義務がある書類ですので、請求すれば開示して下さいますね。

取引履歴が届いたら、それを利息制限法の利率で再計算するわけですが、その方法は、基本的には利息制限法再計算シート、というようなものがインターネット上にもありますので、それらの計算シートをダウンロードして入力していくことになりますね。

なお、そういったダウンロードや入力になかなか慣れていない、という方は、取引履歴をお持ち頂ければ当方でも利息の再計算をさせて頂くことも出来ますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

そういった方法で、まずは過払い金が発生しているか否かを確認して頂いて、過払い金請求をするか否かを検討していきましょう。

過払い金請求について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談下さい。


お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】