エール立川司法書士事務所の萩原です。

本日の報道によると、昨夜、山手線で異臭騒ぎが相次ぎ、運転見合わせとなってしまったとのこと。

ハロウィーンの仮装による塗料が原因との見方もありますね。

ハロウィーンはここ数年ですっかり季節の代名詞のイベントになりましたが、やはりみんなが家から仮装して電車に乗ってイベント会場へ行くとなると、このようなことが起こるかもしれませんね。

さて、自己破産をご検討中の方からよく頂くご質問として、

「若いうちに自己破産をすることにはリスクがあるのですか?」

というものがあります。

お返事は、

「リスクの考え方にもよりますので、メリットデメリットをよく整理してお手続の検討をすると良いと思います。」

です。

債務整理の実務をしていると、今も昔も20代前半という若い方からご相談を頂くこともあります。

そういった若い世代のご相談者様からは、若いうちに自己破産をすることによるリスクについてもよく聞かれるのですが、若いから特別に生じるリスクというのは特になく、自己破産を始めとする債務整理をすることによる効果は若くてもご年配でも同じですね。

大切なことは、債務整理をすることによる効果をきちんと把握して、ご自身の生活に当てはめて考えることではないか、と思います。

例えば、債務整理をすることによるデメリットの代表例としては、一定期間借入が出来なくなるということが挙げられますが、これも未来永劫ではなく、あくまでも一定期間というように考えると、むしろ若いうちに債務整理をして、お借入の話をきちんとしておくことが、人生で一番お金が必要な時期に住宅ローンを組んだり、奨学金借入の保証人になったり、ということが出来るための準備である、とも言えますね。

もちろん、ご相談にお越し頂ければ、自己破産をすることにより生ずる効果などについてご案内ささせて頂いておりますので、ご自身の考え方の整理のためにも、一度ご相談にお越し頂ければ幸いです。

自己破産について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。







お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】