エール立川司法書士事務所の萩原です。

高橋新監督が決まったプロ野球巨人ですが、続々と首脳陣が固まりつつあるとの報道。

今年の首脳陣が結構スライドして役割変更のうえ、引き続きチームを支える形になっているようで、継続性があるということになりそうですね。
新設される3軍には川相ヘッドが監督としてスライドするとのことですから、若手の育成にも期待出来ますよね。
さて、自己破産をご検討中の方からよく頂くご質問として、
「自己破産すると選挙権がなくなるのですか?」
というものがあります。
お返事は、
「大丈夫です。」
です。
自己破産をすると色々な社会的不利益があるというイメージをお持ちの方も少なくないと思いますが、実際のところはどうか、というと、イメージとしては、いわゆる分割払いでの買い物等やお借入が出来なくなる、ということが不利益のメインであることが多いですね。
もちろん、お仕事によっては、自己破産のお手続が終わるまでの間、資格が使えないという不利益も生ずる方もいらっしゃいますので、自己破産手続中の資格制限にはご注意頂きたいのですが、資格制限のかかる仕事はごく一部ではありますね。
よくある不安で、自己破産をすると選挙権がなくなる、というものがあるのですが、これは心配なく、自己破産手続中でも選挙権は行使できますので、この点はご安心頂ければと思います。
選挙権の話に限らず、自己破産については若干の誤解もあることが多いので、ご心配な点がおありになる方はまずはご相談頂き、自己破産にまつわる不利益についても正確な知識を得て頂ければ幸いです。
自己破産について、 ご不明な点やご不安な点が おありになる方も、 お気軽にご相談頂ければと思います。

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。 借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所

 


PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】