エール立川司法書士事務所の萩原です。

プロ野球ドラフト会議が行われ、今年も良い笑顔がたくさん見られましたね。

今のところ、入団に後ろ向きな姿を見せる選手はいないので、皆さん入団の方向なのでしょうから、次に注目なのは背番号というところでしょうか。

特に上位指名の選手には入団時から良い背番号が割り振られると思いますしね。

しかし、ドラフトの結果、オリックスは吉田4人となったそうで、また下の名前の登録名も増えるかも知れませんね。。

さて、任意整理についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「任意整理時に1つだけクレジットカードを対象外にして残すことにメリットはありますか?」

というものがあります。

お返事は、

「そのカードの残額等にもよりますが、長い目で見るとあまりメリットがないことも多くあります。」

です。

自己破産や個人再生とは異なり、任意整理の場合は、その対象とする相手方を選んで行うことができる、というのが一応の通例ですね。

ですから、4社から借入がある場合に、3社のみを任意整理して、1社残す、ということも出来るということです。

1社残したい、と思われるご事情はそれぞれお持ちなので、ある程度のメリットがあるのであれば、それもまた選択肢の1つではあると思いますから、残すことのメリットをよく吟味して決めて頂ければと思います。

一方、信用情報の関係で、長い目で見ると残したクレジットカードもいずれは利用停止になる可能性がありますから、1つ残してカード決済に使用したい、という場合も、いずれは使えなくなる可能性はあるということはご認識頂くことも大切ですね。

任意整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。






お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

 



PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】