エール立川司法書士事務所の萩原です。

秋季高校野球大会に出場した早稲田実業の清宮選手が2打席連続ホームラン、とまたも活躍しましたね。

秋の大会の初戦に何百人という観衆とテレビカメラを呼べるのも凄いですが、その試合で活躍してしまえるのも凄いですよねえ。。

秋の大会は、事務所の近くの球場でやっていると思いますので、日程を調べて、一度は見に行ってみたいものです。


さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、

「車ローンの債務整理で車を引き揚げられる場合、引き揚げ場所は指定できますか?」

というものがあります。

お返事は、

「業者にもよりますが、ある程度指定できるようです。」

です。


車のローンを債務整理の対象に含めると、原則として車を信販会社に返却して、信販会社がその車を売却、売却代金を残ローンに充当、という流れになります。

これは、基本的には車のローンに付けられている所有権留保条項の効果と考えられていて、一部例外も認められつつあるものの、原則論は残ローンのある車の処理は上記のとおりになる、ということですね。

そこで、車を返却する方法ですが、多くの信販会社では、引き揚げ会社を選定してくれて、車を取りにきてくれることになります。

こちらから持って行かなくて良いので便利は便利なのですが、周りの目も気になるので自宅周辺は避けたいという方もいらっしゃることと思います。

そういった場合は、引き揚げ場所の指定をしておけば、ある程度応じてくれることも多いので、もしご希望がおありの場合は、引き揚げ日時と場所を決定する際に、希望の場所を仰って頂ければと思います。
先方に打診してみて、了解が取れれば、ご希望の場所で、ということになりますからね。


債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】