エール立川司法書士事務所の萩原です。

サッカー日本代表は、アウェーのアフガニスタン戦を6対0の大勝で終えましたね。
消化不良だった前2試合とは違い、内容も結果も良くて、ホッと一息というところでしょうか。

次回もアウェーでシリア戦ということで、アウェーが続きますが、また良い試合を期待して応援したいですね。


さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、

「債務整理の依頼後に債権調査が終わるまでにはどれくらい期間がかかりますか?」

というものがあります。

お返事は、

「お借入先にもよりますが、長くて3ヶ月ほどを見ておいて下さい。」

です。


債務整理のご依頼を頂くと、まず行うのが債権調査ですね。

どの会社からいくら借入があるのかをまずは確定し、負債の額を正確に把握したうえで債務整理の方針を確定させていく、という作業をすることになります。

昔と違い、利息制限法所定の利率を超えて利息を取っているという取引は今ではあまりお見かけしないので、多くの場合は、ご相談時にご依頼者様が把握されている金額とあまり変わらないのですが、クレジットカード決済になっている携帯電話料金や公共料金があるので、支払方法を変更する必要がある、などの情報も債権調査の過程で判明することもありますし、1円単位で負債の額を確定しないことには債務整理の細かい作業も出来ませんからね。

なお、どれくらいの期間で債権調査票を出して下さるかは、各債権者によりかなり差があるのですが、概ね3ヶ月くらいの間にはどの債権者も出して下さるので、概ねご依頼から3ヶ月くらい経てば債権額が確定する、というご理解でいて頂ければと思います。


債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談下さい。






お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】