エール立川司法書士事務所の萩原です。

本日の報道によると、サッカー元日本代表の中山雅史さんが、JFL沼津で現役復帰する可能性があるとのこと。

サッカー選手はチャリティーマッチなどで試合に参加する機会も比較的多いので、ご自身の感触として、また現役選手として復帰出来る手応えがあったのかも知れませんね。

昨今では、サッカーのJ2、野球の独立リーグなどに、晩年を迎えた選手や、一旦現役を退いた選手が復帰するケースも増えていますが、地元のチームとしては嬉しいのではないでしょうか。


さて、過払い金請求をご検討中の方からよく頂くご質問として、

「過払い金請求を自分でやろうと思うと手続が大変ですか?」

というものがあります。

お返事は、

「本の通りに進まないこともある程度予想してお手続に臨んで頂ければと思います。」

です。


消費者金融に対する過払い金請求は、まだまだ細かい論点はあるものの、概ね過払い金請求が出来る、という方向になっていますので、ある程度一般化したお手続であるとは考えられています。

そうなってくると、過払い金に関する書籍も増えてくるので、専門家に依頼をせずに、ご自身でお手続しよう、と思われる方も増えてくるのではないでしょうか。

実際のところ、ネットでも書籍でも、自分で出来る過払い金請求、のようなマニュアルもありますし、ご自身で過払い金請求のお手続を完結された方の体験記などもありますので、これも大方針として、ご自身で過払い金請求をすることは出来ると思います。

一方、細かい事務手続であったり、ご自身の事例特有の論点などがあったりするので、本や体験記と同じように進むことばかりではない、と思いますから、その点だけでは柔軟に対応することも肝要ですね。

法的用語は難解であることも少なくないので、ひとつひとつ調べながら、確認しながら進めてみると良いのではないかと思います。


過払い金請求について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談下さい。


お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】