エール立川司法書士事務所の萩原です。

昨日の広島巨人戦は中断を挟んで6時間を超える一戦だったとのこと。

高校野球の試合は2時間ほどで終わることも多いですから、プロの試合とはいえ異例の長さですね。

試合が終わったのは日付が変わってから、というから選手の皆さんも関係者の皆さんも、最後まで応援を続けたファンの皆さんもお疲れさまですよね。。


さて、自己破産をご検討中の方からよく頂くご質問として、

「自己破産手続中に交通事故を起こしてしまうとどうなりますか?」

というものがあります。

お返事は、

「こちらが払うお金があるのか、もらうお金があるのかを整理して報告しましょう。」

です。

自己破産手続の注目点としては、誰に対していくら払わなければならないのか、ということとどのような資産を持っているのかということが含まれるのですが、自己破産のお手続を始める直前や始めた後に交通事故に遭ってしまうと、誰かに金銭請求ができる権利や誰かに金銭支払をしなければならない義務が発生することがありますね。

そういったものがあると、自己破産の申立の中で裁判所へ報告しなければならないことも出てきますし、通帳に保険会社からの入金等があるとその説明もすることになりますので、もしお手続を始めた後に交通事故に遭ってしまうようなことがあった場合は、お早めに教えて頂ければと思います。


自己破産について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談下さい。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>



PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】