エール立川司法書士事務所の萩原です。

昨日の試合で、イチロー選手のメジャー通算安打が2901本になり、3000本へのカウントダウンが始まりましたね。

達成すれば、メジャーリーグでも殿堂入りするであろうと言われる大記録ですし、ぜひ達成して欲しいとは思いますが、中高生の時にイチロー選手に衝撃を受けた1人としては、少しでも長く活躍して欲しいという気持ちの方が強いですね。


さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、

「債務整理をするとすぐに給料差押をする業者はありますか?」

というものがあります。


お返事は、

「事案にもよりますが、数は少ないという印象です。」

です。


お借入があること、債務整理をすることを内緒にしておきたい相手に会社を挙げる方は少なくないのではないでしょうか。

実際のところ、会社に内密に債務整理を進めることが出来ることは少なくないので、基本的には心配しなくて良いと思うのですが、会社にお借入のことが知れてしまうきっかけのひとつに給与差押がありますね。

給与差押は、従業員に払うべき給与の一部を債権者に支払え、という裁判所の決定ですので、その性質上、会社に連絡がいってしまいます。

ですから、そういう事態になる可能性は事前に把握しておきたいですよね。

実際のところは、いきなり給与差押になるわけではなく、まずは貸金請求訴訟などの裁判が先に行われますので、裁判所から訴状が届いた段階で対応を始めれば、通常は差押を一旦免れることができます。

ですから、特に裁判所からの郵便物には敏感であることが、後の自分を助けると思って意識して頂ければ幸いです。


債務整理について、ご不明な点やご不安な点がおありになる方も、お気軽にご相談頂ければと思います。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

 

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】