エール立川司法書士事務所の萩原です。

本日の報道によると、プロ野球ソフトバンクの細山田捕手が昨日の試合で移籍後初スタメンで決勝打を打ったとのこと。

横浜を戦力外になり、ソフトバンクでも育成、支配下登録、一軍昇格と、ステップアップしてきての活躍ですから、ファンは嬉しいですよね。

感謝の気持ちが結果に繋がって、本当に良かったと思います。

まだ29歳、地元九州のチームで活躍して正捕手になって欲しいですね。


さて、債務整理についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「債務整理の相談を複数の事務所にしたところ、方針についての意見が違います。どうしたら良いですか?」

というものがあります。

お返事は、

「複数の意見があるのであれば、ご自身の希望と同じか近い意見を採用してみてはいかがでしょうか。」

です。


一昔前に比べると債務整理の相談を取り扱っている事務所は増えましたので、ご相談者様としては選択肢が広がっていますね。

選択肢が多い場合は、いくつかの意見を聞いてみたいということもあろうかと思いますので、いくつかの事務所を回る、という方もいらっしゃることと思います。

まだ次の支払日まで余裕がある場合や、相談に行く時間が取れる場合などは、このように複数の意見を聞いてみるのも1つの選択肢ですね。

そうして、複数の事務所に行ってみると、ある事務所では、「自己破産が妥当」という意見で、ある事務所では、「任意整理が妥当」というように、勧められる方針が異なることがあるとお伺いすることがあります。

そういった場合は、ご自身が思われる「こうしたい」という希望と同じものか近いものを提案する事務所に決める、とか、そういった希望がよく分からない場合は、一番感じが合う事務所にしてみてはどうでしょうか。

もちろん、最初に行った事務所が上記の提案等をしてくるのであればそこで決めるというのも、お忙しいご相談者様のためには相談の効率として良いですね。そのためにも、相談に行く前に電話で少し相談してみるというのも悪くないかもしれません。

なお、あまりたくさんの事務所に行ってしまうと迷ってしまうということもありますので、2〜3の事務所に止めておくと良いと思いますし、一旦保留にした事務所に依頼する場合は、原則として再度事務所に手続に行く必要があるということにはご留意頂ければと思います。

いずれにしても、ご自身のより良い今後のためのより良い選択肢を選んで頂ければ幸いです。


債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談下さい。


お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】