エール立川司法書士事務所の萩原です。


メジャーリーグ、レンジャーズを退団した藤川球児投手が日本球界復帰を発表しましたね。
所属は、高知ファイティングドッグスとのこと。

正直、初めて聞いたチーム名でしたが独立リーグ四国のチームのようです。

高知といえば、藤川投手の故郷。記事によれば無給の可能性もあるとのことですが、それでも必要とされるところで投げる喜びが勝ったということのようですね。

藤川球児が高知で投げるとなれば、やはり地元の方々を中心に注目が集まるでしょうから、独立リーグがさらに盛り上がるかもしれませんね。


さて、過払い金請求についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「借金を一括で繰上返済したら過払い金は出ませんか?」

というものがあります。

お返事は、

「借入の利率によっては一括繰上返済でも過払い金が出ます。」

です。


昔、消費者金融等との契約で、利息制限法を超える利率でキャッシングの契約をし、借入と返済を繰り返していたが、おまとめローンやご親族の援助などで、繰上返済で完済した、という方も少なくないのではないでしょうか。

そのような場合も、借入の利率が高かったのであれば、過払い金は発生していますので、最後の返済から10年が経過していなければ過払い金を請求することができますね。

過払い金は、一般的には、借入の利率が高くて、返済の回数が多い方が金額が高くなりますので、最後まで約定返済額を返済してきた場合に比べると、繰上一括返済の場合は過払い金の金額が低くなることが多いですが、それでも数年間の取引があるのであれば、過払い金の請求を検討してみる価値はあるのではないでしょうか。

ここ数年で多くの方の過払い金が10年の時効にかかると言われていますし、時効で過払い金の請求が出来なくなってしまう前に、過払い金の請求を検討してみて下さい。


過払い金請求について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】