エール立川司法書士事務所の萩原です。

プロ野球横浜DeNAベイスターズが、球団初の両リーグ20勝1番乗りで首位をキープしましたね。
もの凄い補強をしたというわけではないのですが、今年は強いですね、ベイスターズ。

生え抜きの選手や横浜出身の選手が多いのもファンにとっては嬉しいのではないでしょうか。

上位打線は軒並み打率も良いですし、リリーフ陣も防御率良いですよね。

これは何だかいけそうな雰囲気が感じられます。


さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、

「車のローンを債務整理に含めると、どれくらいで車を返さなければなりませんか?」

というものがあります。

お返事は、

「返却を求められる場合は、ご依頼時から2週間〜1ヶ月で返却をします。」

です。


通勤等で使う車にローンが残っている場合にその車のローンも含めて債務整理をするとなると、一部例外を除いて、契約書の条項に基づき車はローン会社に返却するということになりますね。

ローン会社は、車をオークションなどで転売し、その代金を残債務に充当するために車の返却を求めますので、なるべく早めに返却して欲しいという希望を持っているようですが、手続の書類のやりとりなどをしていると、概ね2週間ほどはかかることが多いので、目安としてはご依頼から2週間後くらいには返却のタイミングが来るというご予定でいて頂ければと思います。

ローン会社の方で、債権回収会社に事務を委託するなどの場合はもう少し時間がかかったりしますが、それでも1ヶ月くらいの間には、返却をすることになりますね。

ですから、それまでの間は乗っていることもできますが、なるべく事故に遭わないようにしなければなりませんね。

なお、ローン会社も転売するために車を回収しますので、年式や市場での人気などを考慮のうえ、返却を求められないということもなくはないようです。

それでも、そういったケースは稀ですので、原則は契約書や車検証の記載が判断材料になる、ということはご理解頂いたうえで手続の選択をしていきましょう。


債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。


お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】