エール立川司法書士事務所の萩原です。
 
日本時間の本日深夜、AppleWatchが発表されましたね。
日本では4月24日に発売予定とのこと。
 
正直、まだまだ活用法がピンと来ないのですが、実際に発売されて手に取ってみるとイメージが浮かんでくるのかもしれませんね。
 
今のところは、画面が小さそうなので、やはりタップは小指でするのだろうか、というところしか気になりません。。
 
 
さて、自己破産をご検討中の方からよく頂くご質問として、
 
「債務整理で和解をした後でも自己破産はできますか?」
 
というものがあります。
 
お返事は、
 
「大丈夫です。」
 
です。
 
債務整理のうち、裁判所を使わずに債権者との間で任意に交渉をして和解を成立させることを任意整理と呼んでいますね。
 
債務整理のうちでも任意整理は、ご本人にかかる負担が小さいということもあり、比較的多くの方がまずは検討するお手続です。
 
手間がかからない、というメリットがある一方、毎月の支払額は比較的高額になることもあり、手間をかけたくないというお気持ちから、やや厳しい金額でも任意整理をしておられる方も少なくないのではないでしょうか。
 
そのように、やや厳しい条件で任意整理をしたものの、支払中にアクシデントがあったりすると、任意整理の計画が崩れてしまうことも可能性としてはありますね。
 
そのような場合に、計画が崩れてしまった時点で自己破産に切り替えられるか、というと、これは大丈夫ですので、ご心配なくご相談下さい。
 
確かに一度、任意整理で貸し手と和解をしたものではありますが、その後、状況が変わった場合でも必ず遵守しなければならない、というわけではなく、自己破産の要件である「支払不能の常況」になってしまった場合には、自己破産に切り替えることも検討したいところですね。
 
返済が難しくなってしまった場合も、まずはご相談頂き、より良い今後のためのより良い方法を一緒に考えましょう。
 
 
自己破産について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。


お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】