エール立川司法書士事務所の萩原です。
 
本日の報道によると、民法の改正案がまとまりましたね。
 
内容はこれからじっくり拝見したいと思いますが、約款に関するものや法定利率など、消費者保護の理念が結構押し出されているものであるようだ、という報道です。
 
法改正は我々実務家によっても、日々の業務のルールが変わるものですから、より深く理解して、皆様のニーズにお応えしていきたいものです。
 
 
さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、
 
「任意整理を希望して債務整理の相談に行きましたが自己破産を勧められました。どうしたら良いですか?」
 
というものがあります。
 
お返事は、
 
「ご自身でも納得出来るまで、他の事務所にも相談に行ってみると良いと思います。」
 
です。
 
 
債務整理のご相談をお受けしていたり、司法書士会の相談会で相談当番をしていると、
 
前に相談に行った事務所では全く話を聞いてもらえなかった。
先生の意見を言われたが、こちらの意見は聞いてもらえなかった。
自己破産しかない、と言われた。
 
というのは、ご相談者様からよく聞くお話ですね。
 
士業の先生にそう言われると、そうかもな、と思ってしまうこともあろうかと思いますが、それでも、ご事情があって自己破産は出来ない、ということもあろうかと思います。
 
そういった場合は、一応、セカンドオピニオンということで、もう1、2件、他の事務所で相談をしてみる、というのも一手ですね。
いくつか聞いてみて、納得するまで相談してみると良いと思います。
 
 
当事務所でも他の事務所でご相談をされたが依頼に至らなかった、というご相談者様のお話をお伺いする機会は多くあります。
 
まずは、ご相談者様のご希望に沿って手続を始めてみる、ということも可能性があれば価値のあること、という考えでおりますので、ご相談にお越しになる際に、ご自身の中で「こうしたい」というものがあれば、遠慮なさらずに仰って頂ければ幸いです。
 
連絡を密に取り合い、状況を把握して、より良い、そしてより納得感のある債務整理の方法を選択していきましょう。
 
 
債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。



お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>



PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】