エール立川司法書士事務所の萩原です。
 
本日の報道によると、映画ドラゴンボールZの主題歌をももいろクローバーZが歌うことになったとのこと。
 
Zつながりですが、最初はZが付いていなかったのも一緒ですね、そういえば。
 
ドラゴンボールど真ん中世代としては、主題歌は、アニメソングの定番中の定番というイメージでしたが、今回の主題歌はどんな感じになるのか、楽しみにしています。
 
 
さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、
 
「法定利率内の利息の借入を債務整理するメリットはありますか?」
 
というものがあります。
 
お返事は、
 
「今後支払う利息がなくなることにより総支払額が減ることと毎月の返済額が減らせる可能性もあることでしょうか。」
 
です。
 
 
昨今は、法改正の影響で、昔のように利息制限法を超える利率で返済をされている、という方はあまりお見かけしなくなりましたね。
 
現在お借入中の方はほとんどが利息制限法所定の利率の範囲内でお借入と返済をされていることと思います。
 
一方、だからといって、返済が楽だとは言えない方もいらっしゃいますね。
 
例えば、利率は低いけれども、借入元本が大きい場合は毎月の返済額はやはり大きくなりがちですし、返済方法をリボ払いにしている場合は、毎月払ってもなかなか元本が減らずに利息ばかり払っている、ということもあるのではないでしょうか。
 
確かに、昔の高金利の時代とは異なり、債務整理をすると見た目の元本が減る、ということはなくなりましたが、上記の例のような場合に債務整理をすると、毎月の返済額を減らせたり、利息の支払をなくすことにより、将来に渡って返済する総額を減らすことは今でもできますね。
 
債務整理の方針は、自己破産、個人再生、任意整理、と大きく3つありますので、ご相談者様の毎月のご収入や支出に合わせて、無理なく実行出来るのはどれか、ということも検討しながら、一緒により良い今後のためのより良い方法を考えましょう。
 
 
債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。


お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】