エール立川司法書士事務所の萩原です。
 
本日の報道によると、サザンオールスターズが、全266曲をiTunesStoreで配信スタートしたとのことですね。
 
デビュー曲から最新曲まで全て数えると266曲とは、サザンの歴史を感じるもの凄い数字ではないでしょうか。
 
ということで、私もいくつかダウンロードして、気分転換の際に聴いてみたいと思います。
 
 
さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、
 
「債権者のうち、1社は借りたばかりでも債務整理はできますか?」
 
というものがあります。
 
お返事は、
 
「出来ますが、借入先の反応は様々です。」
 
です。
 
 
債務整理のご相談をお受けしていると、比較的多くお受けするご相談に、
 
「借りたばかりで、この会社には一度も返していない」
 
というものがありますね。
 
 
この場合に、債務整理をした方がよいのか、どうか、1度でも返した方が良いのか、というご心配をされておられる方もいらっしゃいます。
 
このような場合も、私は、基本的に、借入の総額、収入の状況、支出の状況を検討して、債務整理の方針を決めていくというスタンスには変わりがありませんが、一度も返していない場合は注意点もあります。
 
そのひとつに、一度も返していない債権者によっては、債務整理後、すぐに訴訟提起をしてくることがある、というものがあります。
 
全ての債権者がそう、というわけではないですし、訴訟提起してくる傾向のある債権者も、全ての案件について訴えてくるわけではないようですが、例えば、借入金額が一定額以上の大きいものについては、即訴訟という流れのようです。
 
ですから、債務整理の方針が自己破産や個人再生の場合は、速やかに書類の準備をして申立をし、任意整理の場合は、早めに和解案の提案をする、という対処が必要になってきますね。
 
ということもありますので、借りて一度も返していない債務整理は、そうではない債務整理に比べると、時間的、心理的な負担がやや大きくなることもありますので、現在この記事を読まれていて、これからもう1社借りようか、今、債務整理をしようか、と悩んでおられる方は、ご検討材料のひとつにして頂ければ幸いです。
 
債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。


お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】