エール立川司法書士事務所の萩原です。
 
本日のニュースによると、プロ野球巨人の新キャプテンに坂本選手が指名されたとのことですね。
25歳の坂本選手は戦後最年少タイでの主将を務めることになるとのこと。
 
坂本選手は高卒生え抜きのスターですから、
 
なるほど、
 
という人選であるという声が多いように思います。
 
野手陣では、阿部、村田、井端、高橋とまだまだベテラン勢も元気な巨人ですから、ぜひ坂本選手を支えて頂いて、来季も強い巨人を見せて欲しいですね。
 
さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、
 
「債務整理をすることは家族に相談した方が良いのですか?」
 
というものがあります。
 
お返事は、
 
「自分だけで解決出来るのかどうかを基準にまずは考えて良いのでは、と個人的には思います。」
 
です。
 
 
債務整理のご相談をお受けしていると、
 
無料相談などへ行ったら、家族に相談してきなさい、と言われてしまった、というご相談者様にお会いすることも比較的多くあります。
 
確かに、家族のご協力があることは、債務整理をするにあたり力強い援護になりますので、ご協力があると良い、ということはそのとおりですね。
 
一方、相談しても、経済的にも精神的にも援助を受けられる見込みが薄い場合は、相談をすることで事態が好転しない、ということもあり、家族に相談するのか否かは迷うところではないでしょうか。
 
そこで、ひとつの基準として、今あるお借入の整理は、自分一人の力で解決出来るのか、ということを考えてみると良いと思います。
 
返済をしていく方法で債務整理をするのであれば、自分の収入だけで払っていけそうか
 
個人再生や自己破産など、裁判所を使う手続であれば、提出書類の用意も自分一人の力で出来そうか
 
このあたりの基準をクリアできるのであれば、相談せずに債務整理するという選択肢も出てきますね。
 
ご家族には、これまでの関係、これからの関係など、個別の事情があると思いますので、私も最初から家族の援助を取り付けることを債務整理の大前提にする、ということはせずに、お手伝いをさせて頂く方針でいます。
 
必要なご助言はもちろんさせて頂きますので、まずはご相談頂き、自分一人で進めていくのかどうか、一緒に考えてみるというのも良いのではないでしょうか。
 
債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も
お気軽にご相談頂ければと思います。

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>



PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】