エール立川司法書士事務所の萩原です。

週末の試合で、今年の甲子園、千葉代表が決まりました。
今年の代表校は、東海大望洋高校。初出場ですね!おめでとうございます。

望洋はですね、応援がかっこいいんですよね。

甲子園でも頑張ってほしいと応援しております。


さて、過払い金請求をご検討中の方からよく頂くご質問として、


「過払い金請求の無料相談会で注意することはありますか?」


というものがあります。


お返事は、

「相談会を主催しているのが法律事務所、司法書士事務所以外でないかにご注意下さい。」


です。


最近のニュースでも報じられたとおり、弁護士資格がないのにも関わらず、無料相談会等で集客し、
過払い金請求手続に携わり、報酬を得たとして、逮捕される人が出ましたね。

過払い金請求は、弁護士、認定司法書士のみが取り扱うことができる、ということになっているのですが、
このように資格を持たない人たちが関与している事例もまだまだあるようですね。

一方、特に地方では、都市部の事務所が出かけていって、無料相談会を行い、集客をする、という例も随分ありましたね。

最近ではあまりないのかもしれませんが、一時期は、少なからずの法律事務所、司法書士事務所が無料相談会を行っていました。
弁護士、司法書士が行う無料相談会へ参加し、そのまま依頼をするということであれば良いのだと思うのですが、無資格者が行う無料相談会へ参加し、手続を依頼するということは本来出来ないことですね。
弁護士、司法書士に依頼する場合に比べて、過払い金請求の裁判に自分が出廷しなければならなかったり、ご本人にも少なからずの負担がかかることになっていることと思います。

ですから、無料相談会のチラシが入っていたとしても、それが無資格者によるものであるならば、参加は避けて、弁護士、司法書士にご相談頂ければ幸いです。

当事務所は開業以来、地域に根付いた活動を、ということで地方の無料相談会は行っておりませんが、
事務所へお越し頂けたり、こちらからお伺い出来る距離にお住まいの方から
過払い金請求のご相談を個別に頂いており、ご依頼も多く頂いておりますので、

過払い金請求について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。



お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】