エール立川司法書士事務所の萩原です。




今日は、昨日に引き続き人生二回目の



特急しおさい




に乗って千葉へお出掛けをしております。





今日も蒸し暑く、汗をたくさんかいてしまいそうですが、水分補給しながら頑張りましょう!






さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、





「無職で借金返済が滞っていますが、どういう順番で債務整理したらよいですか?」




というものがあります。




お返事は、




「まず債務整理のご相談にお越し頂き、その後に仕事探しをすると良いのではないでしょうか」




です。






現代においては、会社の事業所移転など会社都合により、それまで勤めていた職場を退職しなければならないことも現実として多くあると思います。





そのようにして仕事を失ってしまった場合に、借入もあると、





返済はどうしよう




仕事も探さないと





と、考えることがふたつになってしまいます。





考えることがふたつになると、優先順位をつけて片付けていくようにしないと、どっちつかずでどちらの解決もうまく進んでいかない、ということも多いと思います。





では、このような場合、どちらから片付けていくとよいか、というと、





債務整理のご相談にお越し頂いて、返済を止める




ことを先にすると良いのではないでしょうか。





債権者からの督促の連絡がないだけで、心にゆとりが出て、就職活動に集中できる環境が整います。




すると、希望の職業への就職もきっと早まることと思います。





事務所へのお支払いは、お仕事が決まってからでも大丈夫なので、安心してご相談頂ければ幸いです。





債務整理についてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談下さい。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】