エール立川司法書士事務所の萩原です。




本日の日本経済新聞の記事によると、飲食店のアルバイト時給が上昇しているとのことですね。




外食産業は新規出店のペースが上がり、人材確保のために時給を上げて募集をしているようです。




また、製造業系のアルバイト時給も上昇しているとのことですが、塾講師などのアルバイト時給は低下しているとのこと。




塾講師などのアルバイトは元々の時給が高いので、需要より供給が増えると低めの時給での募集に切り替えるのかもしれませんね。




大学時代、友人が塾講師のアルバイトを長い間やっていましたが、



塾講師は、実際に勤務している時間に加え、授業の準備のために勤務時間外に使う時間もあるので、実質時給はそれほど高くもないようなことを言っていました。




それでも長く続けていた彼は、収入だけでなく、学生時代にするアルバイトとして「人に何かを伝える」という経験値を上昇させるという目的意識があったのかもしれません。







さて、現在返済中の方からよく頂くご質問として、





「返済日にみずほコーポレート銀行の口座への振込ができませんでした。」




というものがあります。




お返事は




「平成25年7月1日からみずほ銀行になっています。」




です。





平成25年7月1日、みずほコーポレート銀行は、みずほ銀行と合併して、新みずほ銀行になりました。




これに伴い、これまで旧みずほコーポレート銀行宛に振り込んできた方は、今後はみずほ銀行宛に振り込みをすることになります。




みずほ銀行の発表によれば、合併により、旧みずほコーポレート銀行の振込先が、




みずほ銀行+旧みずほコーポレート銀行の支店名のまま  のもの



みずほ銀行+新支店名 のもの



と2種類のタイプで変更されているようですね。




例えば、よくお見かけした、



みずほコーポレート銀行 十四号支店







みずほ銀行 十四号支店



と変わっていますが、




みずほコーポレート銀行 九号支店







みずほ銀行 第五集中支店



に支店名も変わっています。





債務整理のお手伝いをしていると、信販会社の振込先として、みずほコーポレート銀行が指定されることが多かったので、




7月いっぱいは、




「振り込めないんだけど?」




というお問い合わせが多いことを予想しております。




一応、スタッフさんには、みずほ銀行のHPをプリントアウトして、お問い合わせに備えて頂いていますので、お問い合わせ頂ければ、



新しいお振込先をお伝えできる準備を整えて、債務整理が終わった後も、ご連絡がつく方にはなるべくサポートを続けていきたいと思っております。




債務整理についてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所




PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】