エール立川司法書士事務所の萩原です。




サッカー日本代表の記者会見、とてもよかったです。映像を見るととても頼もしいですね。




締まった発言をする選手、バランスを取るためにあえて緩い発言をする選手、それぞれがいい雰囲気を醸し出していて素晴らしいチームであることを感じさせてくれます。




最終予選のここ2試合は、1分1敗ですから、来週のイラク戦は勝ってコンフェデに行きたいところですね!






さて、個人再生をご検討中の方からよく頂くご質問として、




「個人再生手続中に10万円くらいの車を買っても大丈夫ですか?」




というものがあります。




お返事は、



「大丈夫です。」



です。




個人再生のお手続きは、住宅ローンは今まで通り支払いますが、その他の借入は返済を止めるというものですね。





その他の借入、の中には車のローンも含まれますので、ローンを利用して車を購入された方は、個人再生をすると車は引き揚げられてしまうということになります。




それでも、ご自宅の場所から通勤のために必要である、などの理由により、車が必要というご事情がある方も多いと思います。




その場合、引き揚げられた車とは別に車を購入することは差し支えありません。




ただし、ローンは組めませんので、現金で購入するということになる、という制限はかかります。




必然的に、本体価格が廉価な車ということになるのですが、購入価格が10万円台の車であれば、個人再生手続上問題になることはないのではないかと考えます。




車を購入したら、個人再生手続上は資産ということになり、再生計画認可前は、裁判所へ報告する必要がありますので、購入されたらご一報頂ければと思います。




個人再生についてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所






PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】