エール立川司法書士事務所の萩原です。





本日の日本経済新聞の記事によると、昨日、安倍首相を乗せた車が高速道路で玉突き事故に遭ったそうです。





幸い、首相には怪我はなかったそうですが、ETCのバーが開かなかったことが原因だそうです。





連休中は交通量も多いことと思いますので、事故には注意したいものですね。








さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、





「債務整理中は旅行に行けませんか?」






というものがあります。






お返事は、





「特に制限はされていませんので、家計に影響のない範囲であれば問題ありません。」





です。






ゴールデンウィーク中です。





年末年始




お盆





と並んで、一般的にゴールデンウィークはまとまった休みが得やすい時期ですね。





この時期に、たまには、ということで日帰り旅行や一泊二日の旅行に出かけたい、と思うこともあろうかと思います。





債務整理をしていると、このような「たまには」まで制限されるのか、とご心配をされる方もいらっしゃるかと思いますが、





特段制限されているわけではありません。





自己破産の場合は、長期間、現住所を離れる場合には事前の上申が必要なこともありますが、





個人再生や任意整理の場合は報告を要しないという理解でよろしいかと思います。





ですが、もちろん、旅行には費用がかかりますので、旅行に行ったから今月の返済が払えないということのないようにある程度の自制は必要ですね。





毎月の返済に影響のない範囲で連休を楽しんで頂ければと思います。





債務整理についてご不安な点やご不明な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所




PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】