エール立川司法書士事務所の萩原です。




本日の報道によると、ネット通販の物流施設がここ数年で急増しているとのことですね。




在庫を抱えることがベースのアマゾンなどは物流施設が充実しているために、




ネットで注文をした本が翌日に届くことがほぼ確実であるというのはとてもありがたいですね。




私も本はネットで買うことが多くなりました。




実際に手にとって選びたい商品はまた別ですが、業務で使う本やパソコン関連のものはネット通販の方が便利です。








さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、






「債務整理をしてもカード払いがしたいです。何か良い方法はありませんか?」





というものがあります。





お返事は、




「デビットカードである程度は代用できると思います。」




です。





債務整理をすると、一定期間クレジットカードが使えなくなります。




これまで、様々なお支払いをカードでされていた方にとっては、やや不便に思われることもあるかと思います。



基本的には、これまでの生活を見直す意味でも、すべて現金払いにする方が、今後の生活のためには良いと思うのですが、



防犯のためにあまり現金を持ち歩きたくない



給与振込口座の銀行ATMが遠い



などのご事情がおありになる方は、そのような事情と生活の見直しを比較して、事情が優先する場合はデビットカードを作ってみるのも良いと思います。




デビットカードは、銀行の預金残高の限度でカード払いができるというカードで、



デビットカードを発行している銀行等では、私の知る限り、無審査で発行して頂けます。




無審査、ということなので、債務整理をしていても問題ない、ということですね。




VISAがついていれば、海外でも使えるようですし、なかなか便利ではないでしょうか。




なお、今のところのVISAデビットカードの発行会社は、




りそな銀行



楽天銀行



スルガ銀行



ジャパンネット銀行(ネットショップのみで利用可)



あおぞら銀行




だそうです。





債務整理についてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。



お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】