エール立川司法書士事務所の萩原です。





今日の立川は好天ですが、桜はかなり散ってしまいました。





明日は天気が悪いようなので、今夜が今年最後の花見になるかも知れませんね。






さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、






「私は債務整理をした方が良いですか?」






というものがあります。






お返事は、






「債務整理することのメリットとデメリットをご説明しますので、メリットの方が大きければ、債務整理をしましょう。」






です。






債務整理をすることのメリットの代表例は、





督促が止まる




毎月の返済額が下がる




利息の再計算をすると返済総額が下がる




過払い金があることが分かる





などですね。





一方、デメリットの代表例は、





クレジットカードが使えなくなる




車のローンが組めなくなる




銀行のローンも組めなくなる




など、しばらくの間、お金を借りることができなくなるということです。





自己破産や個人再生の場合には、他にもいくつか気になるポイントがあると思いますので、





ご相談にお越し頂いて、気になるポイントについて、ご質問頂ければと思います。





こうして、いろいろ情報を仕入れて頂いて、債務整理をすることのメリットが大きければするべきではないかと個人的には思っております。





債務整理についてご不安な点やご不明な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】