エール立川司法書士事務所の萩原です。




昨日は、司法書士会の相談当番に行った帰りに、尊敬する先輩に食事をする機会を設けて頂き、お会いしてきました。





久しぶりにお会いしたのですが、相変わらずインテリジェンスに溢れた方で、また良い刺激を頂きました。





最近の居酒屋は店員さんに口頭で伝えるのではなく、タッチパネルで注文をするのですね。





こ、雇用が減るではないか・・と思ってしまいました。





しかし、今日の雪を見ていると、お約束が昨日でよかった。。と思います。










さて、個人再生をご検討中の方からよく頂くご質問として、





「個人再生後の返済方法はどのようになりますか?」





というものがあります。




お返事は、





「原則として、銀行振り込みです。」




です。




現在返済中の方は、




借入先によって返済日もバラバラ




返済方法もATMでの入金、銀行振り込み、引落、とバラバラ





ということが多いかと思います。





返済日がバラバラだと、ついつい、




「ここの返済が終わって、借入枠が空いたから、ここから借りて、あの返済に備えよう。」




という、一見返済をしていそうで、「あっちから借りてこっちに回している」




という状態になってしまう方も多いと思います。




そうでなくとも、返済日がバラバラだと、なんだか常に返済に追われている気分になってしまうことも多いのではないでしょうか。





そのような状態でも、個人再生をして、手続が終了し、支払を始める段階になりますと返済方法は以下のように変わります。



1、返済日は各社同じ日になる。


2、返済日は自分で指定できる。


3、返済額は初回のみ端数だが、2回目以降はすべて同じ金額。


4、すべて銀行振り込み。




これで月に一回、お給料が出たら、銀行へ行って振り込みを数件すれば返済完了、というようにスッキリすると思います。




月に一回、同じ日に同じ金額が出ていくので、分かりやすいですしね。





個人再生についてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所






PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】