エール立川司法書士事務所の萩原です。






気のせいだと思いたいのですが、衆議院議員選挙の入場整理券が届いていないような気がします。





何かの郵便物と混ざってしまったのでしょうか(-_-;)






選挙関連のお知らせを見ていると、身分証明書があれば投票できるようですが、入場整理券という形式的な部分も大事に選挙に参加したいものです。






さて、本日の日本経済新聞の記事によると、じぶん銀行がスマートフォンアプリでの口座開設の受付を開始するそうです。





これまでもインターネット銀行はネットでの口座開設申込を受付していましたが、本人確認書類などは郵送をしていましたので、申込から口座開設まで二週間くらいかかっていました。





今回のじぶん銀行のアプリは、免許証などの本人確認書類をスマートフォンのカメラで撮影して送信することが出来るようにすることで、申込から口座開設までの期間を5営業日程度に短縮することができるとのこと。




これは画期的ですね。





給与振込口座の変更をするときなど、急いで口座開設しなければならない場合にはかなり便利だと思います。





ネット銀行であれば、自己破産や個人再生の際に通帳の履歴をご提出頂く場合も、わざわざ記帳に行くことなく、インターネットでダウンロードすることが出来ますし、お忙しい方にはありがたいシステムですね。





銀行の通帳履歴の取り寄せについてご不安な点やご不明な点がおありになる方もお気軽にご相談下さい。



お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】