エール立川司法書士事務所の萩原です。






花巻東高校の大谷投手が北海道日本ハム入りを表明しましたね。






ご本人が十分に考えたうえで決めたことであれば、一野球ファンとしては、メジャー入りでも日本ハム入りでも大谷投手の決断を応援しようと思っていましたが、





人材育成に定評のある日本ハム入りは、きっと大谷選手にとって野球選手としての成長と社会人としての成長にプラスになることではないか、と嬉しくなりました。





今年もたくさんの良い選手がプロ野球入りをしましたので、来年の春から順調にプロ野球選手に育っていってほしいですね。









さて、個人再生をご検討中の方からよく頂くご質問として、





「個人再生の申立をする裁判所は土日もやっていますか?」





というものがあります。





お返事は、





「残念ながら、やっていません。」




です。





個人再生の申立をご検討中の方は平日の昼間にお仕事という方がとても多くいらっしゃいますので、





書類の収集手続や裁判所への申立などはできれば休日にやってしまいたい、という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。





しかしながら、




書類の収集手続は市役所や法務局、銀行なので、平日の昼間しかやっていませんし、




裁判所も役所ですから、土日は開いていません。




ですので、手続はなるべく効率よく進める必要がありますね。




例えば、




書類収集のうち、市役所・法務局関係は郵送でも取り寄せができますので、



郵送でよいものはすべて郵送にしてしまい、直接出向く必要があるもののみ、お休みを取って頂いて出向く




などの方法もあります。




郵送請求の仕方は各役所が教えてくれますので、まずは電話をしてみましょう。





また、個人再生の場合、裁判所への申立に行く日は、朝9時半に事務所にお越し頂ければ、大体お昼くらいまでにはその日にやることが完了する、というタイムスケジュールなので、





お仕事は半休で大丈夫な方もたくさんいらっしゃいます。





ご依頼を頂いてから個人再生の申立までは、当事務所にも打ち合わせのために月に1度くらいのペースでご足労頂くのですが、これは平日夜間や休日でも問題ありませんので、ご都合のよろしい時間帯をお気軽に仰ってください。





個人再生についてご不安な点やご不明な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。



お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】