エール立川司法書士事務所の萩原です。





9月最後のウィークデー。




上着を着ると暑く、脱ぐと肌寒いですね。




今日は朝から登記申請のために東京法務局多摩出張所へ行って来ました。





朝の多摩都市モノレールは、通学中の大学生らしき人達でいっぱいでした(>_<)





よくある話ですが、大学生の時は若干めんどくさかった授業なのに、実務に出ると、もう一度大学の授業を受けたくなります。




特に、法律職にとっては憧れの中央大学が近くにあると尚更ですね。




60歳くらいになってもまだこう考えていたらもう一度大学生やってみようかな、と思います。





さて、本日の日本経済新聞の記事によると、消費者金融のモビットが2013年下期に分割されると正式発表されたとのことです。




現在のモビットは、三菱と三井住友の共同出資なのですが、分割にあたり、この共同出資を解消するようですね。




分割後の事業の行き先は、



ローン事業がSMBCコンシューマーファイナンス(プロミス)



保証事業は、アコムと三菱東京UFJ銀行が共同出資する新会社




とのことなので、グループ外に事業を売却するわけではなさそうです。




分割後にいきなりこれまでの取り扱いが変わる可能性はそれほど高くなさそうなので、ひとまずほっとしました。





分割後の各会社の皆様にも、顧客の経済的再生にはご協力をお願いしたいところです。




消費者金融の再編に付随して、ご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談下さい。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】