エール立川司法書士事務所の萩原です。





iPhone5が発表されましたね。




日本での予約受付も本日の夕方から始まるそうです。




本日の日本経済新聞の記事によれば、スマートフォンは従来の携帯電話に比べると月々の支払いが2割程度高額であり、料金の滞納も目立つとのこと。



3か月以上の滞納の情報は信用情報機関のデータに記録される対象になるので記事は注意を促しています。



また、今年の7月時点の信用情報機関CICの滞納データは176万件と、スマートフォン普及前の倍近くになっているそうです。



スマホだけが原因ではないと思いますが、購入の際は今後支払ができるかどうかをよく検討した上で決めることも大事ですね。







さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、





「債務整理をしても運転免許は取れますか?」




というものがあります。




お返事は、




「大丈夫です。」




です。





債務整理をすると、実生活にいろいろ不都合が生じるのではないか、とご心配になる方も多くいらっしゃるのですが、




債務整理をしたからといって、運転免許が取れなくなるわけではありません。




もちろん更新にも影響はありません。




債務整理をすることによる実生活への不都合というのは、お金を借りる際などの信用について生じるものですね。




運転免許を取得する際や更新をする際は、お金を借りる際に検討される信用は考慮されませんので、債務整理をしても運転免許の取得や更新には影響がありません。




債務整理をすることによる不利益についてご不安な点やご不明な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所






PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】