エール立川司法書士事務所の萩原です。



昨日はサッカー日本代表のイラク戦。



今回も生中継は見ていないのですが、ジーコ率いるイラクに1対0で勝利しましたね。


スバラシイ!



昨日はレギュラーである香川選手が欠場でしたが、怪我は軽症とのことでひと安心です。


次の代表戦は、なんと国際親善試合のフランス、ブラジル戦。



楽しみにしたいと思います。






さて、本日の日本経済新聞によると、来年1月にイオンクレジットとイオン銀行が経営統合するとのことです。




記事によるとイオンクレジットは、現状もアジアなど海外11の国や地域に進出して融資事業などを展開しているそうですね。



経営統合後は、イオン銀行が個人のローンを担当し、イオンクレジットは融資の審査などを担当するとのことです。



経営統合の影響としては、イオン銀行がイオンクレジットの顧客網を利用して、優良顧客への貸付を拡大することが考えられます。


銀行ですから、総量規制の対象外ですしね。



既に新生銀行と新生フィナンシャルが実施した、



グループ内での総量規制の対象となる貸主から、総量規制の対象外の貸主への貸付主体の変更ですが、前例が増えていくと今後のトレンドになりそうですね。



これがトレンドになると、総量規制ってなんなんだろう、



という意見が各方面から出そうな気もします。




消費者金融等の社名変更などについてご不明な点がおありになる方もお気軽にご相談下さい。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】