エール立川司法書士事務所の萩原です。



本日のヤフートピックスによると、静岡県島田市の智満寺にある、頼朝杉が倒れてしまったそうですね。


樹齢800年で、天然記念物にもなっているそうなので残念です。



最近の大雨などの影響で、このように昔から伝わるものが傷ついてしまうのは悲しいです。。



出来ることから環境保護に努めていきたいものです。



さて、自己破産をご検討中の方からよく頂くご質問として、



「自己破産をしたら自動車保険はどうなりますか?」



というものがあります。




お返事は、



「多くの場合、そのまま保険に加入し続けられます。」



です。




自動車保険は、毎月の月払い保険料の場合と年払い保険料の場合がありますが、私が今まで見たことのある自動車保険は、掛け捨てのものばかりです。


つまり、自動車保険には基本的に解約返礼金がありません。


自己破産の時に資産と扱われる保険は、解約返礼金が20万円以上のものですので、自動車保険がこれに該当するケースはないと言って差し支えないのではないか、と思っています。



ですので、自己破産をしても基本的に自動車保険は残せるということでよろしいかと思います。



自己破産のお手続きについてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談下さい。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所


PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】