エール立川司法書士事務所の萩原です。





本日のヤフートピックスによると、朝、起きるときにガバッと起き上がるのが体によくないそうです。





いきなり血圧が上がって、心臓や脳に負担がかかるそうですね。





私もたまにやってしまいますが、気をつけたいと思います。




こういうのがないように、生活のリズムを一定にして生きることが理想なのですが、なかなか理想通りにはいきませんよね。





ベストが無理でもベターな生活をしていきたいものです。










さて、持家の任意売却をご検討中の方からよく頂くご質問として、






「家の任意売却の際には誰かが家を見に来ますか?」





というものがあります。





お返事は、




「はい。見に来ます。」




です。





任意売却とは、一般的に



「競売ではなく、任意に買主さんを探して家を売却する」



というような意味で使われていますね。




ほとんどの方が不動産屋さんに仲介をお願いして買主さんを探すことになろうかと思います。




そんな任意売却ですが、手続を始めると、家を見に来る人が出てきます。




まずは仲介を依頼した不動産屋さん。家の売り出し価格を最終決定するために家の中の状態を確認します。




次に、買主さん候補の方が見に来ます。いわゆる内見というものですね。




なお、この内見の時にまだ居住中ですと、細かいところまで見れなかったりするので、




買主さんの気持ちが決まりにくかったり、



値段を下げてくれという交渉がされやすいのではないか、



と個人的には思っています。




ですから、ご事情が許せば、任意売却の際には事前に引っ越しをしてしまい、家の中を空けてしまった方が良いのではないか、と思います。





住宅ローンの支払が滞ってしまい、任意売却を検討されている方もお気軽にご相談頂ければと思います。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】