エール立川司法書士事務所の萩原です。




昨日はU20なでしこジャパンがU20ドイツ女子代表と対戦しましたね。




映像を少しだけ見ましたが、ドイツの体の強さが尋常ではなかったように思います。




日本の選手達がふっとばされること数知れず。。




後から見たら、平均身長も10cmも違うそうです。



我々、観客は、



まあ、これだけ体の大きさが違うと仕方ないよな、



と思ってしまいますが、選手達はたぶんそうは思わなかったはず。



3位決定戦も身体能力差がありそうな相手ですが、ぜひクリアして3位をゲットしてほしいと応援しています。







さて、債務整理をご検討中の方から良く頂くご質問として、





「債権譲渡通知が届きました。これってもうどうしようもありませんか?」




というものがあります。




お返事は、




「多くの場合、そんなことはありません。まだ何とかなります。」




です。





一口に債権譲渡通知といってもいろいろあります。




主に見るのは、



「債権譲受人」がどういった会社なのか



ですね。




前提として、



大手消費者金融には大体グループ会社で債権回収会社が1社はあります。





このような消費者金融のグループ会社の債権回収会社が債権譲受人なのであれば、債権譲渡によってそれほど大きく状況が変わるということはないでしょう。




例外はあるにしても、ご本人で話をされても、ある程度の和解には応じて下さると思います。




おそらく、債務整理をした方が条件自体は楽になるとは思いますが、そのあたりは費用対効果も考えてご依頼頂くかどうかをご検討頂ければと思います。





一方、消費者金融のグループ外の債権回収会社が債権譲受人なのであれば、借主に対する債権は、まさに「売られた」という表現があてはまります。






債権回収会社によっては、取立が厳しいところもあるようですので、このような場合は早めにご相談頂くことをお勧め致します。





一般に、債権回収会社と聞くと、いわゆる取り立て屋のイメージを持つ方も多いと思うので、そのようなネーミングの利を生かして、





短期の分割払いや



残金一括




などを求めてくるところもあるようです。




これらも債務整理をすれば、今のところ、長期の分割払いに応じて下さることがほとんどですので、




債権回収会社から連絡が来た




債権回収会社と交渉をしているが、どうにも和解できない




という方もお気軽にご相談下さい。





債権回収会社への対応についてお悩みの方もお気軽にご相談頂ければと思います。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所







PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】