エール立川司法書士事務所の萩原です。




今日は久々の早起き。




毎日朝7時くらいの時間から仕事ができると生活のリズムが朝型で健康的になると思うので、なんとか少しずつ朝型に戻っていきたいものです。





・・・





と書いたところで力尽きて思いっきり事務所の机で寝てしまいましたが、





初めの一歩は布団から出て、事務所に来ることなので、まあ今日は第一歩はクリアということでよしとしましょう。








さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、





「任意整理をすると生命保険に加入できませんか?」




というものがあります。




お返事は、




「大丈夫です。」



です。





債務整理のうち、任意整理は、特にご相談者様が裁判所に行ったりする手続きではなく、ご相談者様にとっては手間のかからない手続きです。




加えて、任意整理をしても特に資格制限や財産の処分はありません。




ですので、任意整理後に生命保険に加入することは全く問題なく行うことができます。




ちなみに、生命保険加入歴10年の私ですが、この10年、一度も生命保険のお世話になったことのないという意外な健康人です。




ですが、人はいつ事故に巻き込まれるか、いつ病気をするか、わかりません。




そんなときに困らないように少額でもよいので、生命保険や医療保険に加入しておくことは大事なことだと思います。




任意整理をするとかしないとかは別として、ですね。




大切な家族がいらっしゃる方ならなおさらです。





生命保険は、何に入ったらよいのか正直良く分からないので、信頼できる保険屋さんにプロデュースしてもらうのが正直、一番なような気もします。





保険屋さんはありとあらゆるところに登場するので、なかなか信頼できる保険屋さんというもの見つかりにくいものですが、人づてを頼って紹介をしてもらうのも良いかもしれませんね。






任意整理が生活に及ぼす影響についてご不明な点やご不安な点がおありの方もお気軽にご相談頂ければと思います。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所







PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】