エール立川司法書士事務所の萩原です。



昨日、小島よしおさんが甲子園の千葉県予選の試合会場に行かれたそうです。


目的は母校、市立稲毛高校の応援。


小島よしおさんは野球部OBですので、現役部員は応援に来てくれて嬉しかったでしょう!


嬉しかったからなのか、なんと試合は稲毛がAシードの拓大紅陵に勝ちました!


我々、千葉県の高校球児だった者としては、いかに拓大紅陵が偉大な強豪校であるかをよく知っているので、公立高校が拓大に勝つ、しかも6点取って打ち勝つことは素晴らしい!と感心しきりです。



さすがに海パンでの応援は高野連に注意されたそうですが、小島よしおさんの応援が部員の力になったことでしょう。


次も頑張って欲しいです!




さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、



「サラ金は私の住所を調べることが出来るのですか?」



というものがあります。




お返事は、



「サラ金が顧客の住民票の写しを市役所に請求すると、市役所は発行に応じる取り扱いのようです。」





です。



借入当時の住所から引っ越しをしたのに、新しい住所にサラ金から督促状が届いた、という方は沢山いらっしゃると思います。



そんなことがあると、どうやって住所を調べたのか、


探偵を使ったのか


名簿屋に売られたのか



などと不安になってしまう方もいらっしゃると思います。



しかし、実際は大体の場合、サラ金などの債権者は、督促状などの郵便が顧客に届かなくなると、債権者の立場として市役所に住民票を請求し、新住所を調べているようです。


私は、最近、直接市役所の窓口に行くことはあまりないので、今は変わっているかもしれませんが、市役所に置いてある住民票の交付請求書の取得理由の中に、


債権保全のため


という理由がある市役所も多かったと記憶しています。



ということなので、それが良いか悪いかはまた別として、債権者は市役所経由で顧客の住所を調べることが出来るようです。



ですから、住所が変なところに出回っている可能性は低いので、この点についてはあまり心配せずに、借金をどうやって片付けるか、ということを検討していきましょう。



借金の解決方法について、ご不安な点やご不明な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。



お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所




PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】