エール立川司法書士事務所の萩原です。



今日は早起きして午前中は23区を何件か回る日にさせて頂きました。




というわけで朝から中央線に乗ったわけですが、朝6時台の電車でも座れないものですね。。




今朝の清々しい天候に乗っかって頑張りたいと思います。







さて、過払い金の回収をご検討中の方からよく頂くご質問として、



「過払い金を取り戻すにはどれくらい期間がかかりますか?」





というものがあります。




お返事は、




「相手方業者やタイミングよって異なりますので、個別にお問い合わせ下さい。」




です。




一昔前の過払い金回収といえば、大体、請求をしてから1、2ヶ月後に戻ってくるというケースが圧倒的に多く、回収に半年1年かかるということはあまりありませんでした。




しかしながら、最近では、請求から回収まで半年以上かかるケースも増えてきました。




一方、相手方業者によっては請求から1、2ヶ月後という短いスパンで返還を受けられる例も結構あります。




相手方業者の体力やその月の予算などの事情が絡んでくる話なので、一般論として、あの業者はこれくらい、ということはなかなか申し上げにくいのですが、最近は何となくこんな感じ、という目安はお伝えできると思いますので、ご相談前になんとなくの目安を掴んでおきたいという方もお気軽にご相談頂ければと思います。




過払い金の回収についてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談下さい。






お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所