エール立川司法書士事務所の萩原です。




おはようございます。





家電量販店のビックカメラがコジマを買収するという報道が出ましたね。




立川にはビックカメラがあるのですが週末になると毎週人がかなり多く、1階の店内は歩くのも大変になってしまうほどです。




今後後もよりよいものをお手頃な価格で販売してくれるとありがたいですね。







さて、債務整理をご検討中の方から良く頂くご質問として、




「自己破産の依頼後、手続中に方針を任意整理に切り替えることはできますか?」



というものがあります。




お返事は、



「大丈夫です。」



です。




当初、方針を自己破産として債務整理のご依頼をお受けした場合も、その後、ご相談者の状況が変わった場合は債務整理の方針を変更することもあります。





例えば、ご依頼時は一人暮らしで住居費がかかっていた方がご実家に戻られて住居費がなくなったために、任意整理に変更する




ことや




当初想定していた以上の過払い金が出てきたために、それを使って大方の借入が返済できるので、任意整理に変更する




ことがあります。





任意整理となると、書類を集めることや裁判所へ行くことの負担が減るので、ご相談者様の日常生活に与える債務整理の影響がかなり小さくなります。




しかしながら、少なくない金額を今後、短くない期間、毎月分割払いで支払をしていくことになるので、



任意整理に切り替えて無理がないのかをよくご相談させて頂いた上で変更させていただいています。




過払い金の発生状況については、毎月の打ち合わせの際に随時ご報告させて頂いていますので、ご相談者様の生活状況の変化も随時お知らせ頂ければと思います。




債務整理の方針について、自分はどれにすれば良いのかとお悩みの方もお気軽にご相談頂ければと思います。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】