エール立川司法書士事務所の萩原です。





当事務所では、昨日、いつもお世話になっている広告代理店さんのお力添えで、




債務整理に関するスマートフォン専用サイト




を公開しました。




この記事の下の方にあるHPアドレスにスマートフォンでアクセスして頂くと、スマートフォンで閲覧しやすいページを開くこともできるようになりました!!




とにかく早く相談できる事務所を探しているという方には、ワンタッチで電話もメールもでき、事務所までの地図もワンタッチで出るスマートフォンサイトがお勧めですし、




相談前にいろいろ情報を仕入れたい、という方には情報盛りだくさんのPC用ページがお勧めです。




皆様のニーズに合わせて、情報発信のスタイルもいろいろ考えていきたいと思っています。







さて、最近お電話でよくご相談頂く内容として、





「今自分が借りている消費者金融・信販会社、以前借りていた消費者金融・信販会社の現在の過払い金返還状況を知りたい」





というものがあります。







アイフルがADR、武富士が会社更生、SFコーポレーションが破産





と消費者金融業界を取り巻く状況は一層厳しさを増しているところ、利息制限法の上限利率を超える利息で返済をしているという方にとっては、





「自分も完済したら、長期間返済したら、過払い金が戻ってくるのか?」




ということは大きな関心事になっていると思います。





武富士やSFコーポレーションのように相手が法的手続をとってしまうと、計算上は過払い金があったとしても、額面通り回収することはなかなか困難になってしまいます。




例えば、現状の武富士を例にとれば、100万円の3.3%、つまり33,000円しか過払い金が戻ってきていません。

今後、2回目の弁済があるかもしれませんが、少なくとも現状はわずかな金額しか戻ってきていません。




SFコーポレーションに至っては、配当の見込みなし、つまり1円も戻ってこない、という情報も流れてしまっています。






当事務所では、あくまで当事務所と各社の交渉の情報にはなりますが、お問い合わせ頂いた方には、その業者との交渉の大体の見込み、を最近の交渉事例を元にお伝えさせて頂いています。




最近の交渉状況の情報を仕入れて頂き、ご検討材料にして頂ければ何よりです。





日々、消費者金融業界を取り巻く状況は変わっていきますが、丁寧に情報を蓄積していき、皆様のお役に立つ情報を整理していきたいと思います。






過払い金の返還についてご不安な点やご不明点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。






お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】